一般事業主行動計画
社員の働き方を見直し、仕事と家庭や子育てを両立させることができるよう支援するため、次のように行動計画を策定する。
1. 計画期間
2022年4月1日 ~ 2024年3月31日までの2年間
2. 目標
時間外労働時間の削減と年次有給休暇の取得促進
3. 内容・実施時期
・所定労働時間を削減するため、ノー残業デーを設定(毎月2日)実施する。
・計画年休の促進制度化(上期・下期)年5日実施する。
・失効有給休暇積立制度導入(2019年4月~)
失効した年次有給休暇を、毎年2日を限度に最大40日迄積み立て、長期入院・療養を伴う支援制度として、積立有給休暇を使用できる。
女性活躍推進法に基づく計画
1. 計画期間
2022年4月1日 ~ 2027年3月31日までの2年間
2. 目標
管理職増やす
3. 取組内容
・2022年10月~ 女性労働者の配置拡大と多様な職務経験の付与を実施する
・2023年4月~ 管理職候補となる女性労働者の育成研修を行う