オーシカは安心な暮らしを応援する接着剤と建材のメーカーです。

English 簡体中文

MENU

平成30年度 接着剤技術講習会を開催しました

2019/05/14 カテゴリー:接着剤・薬剤

全国5会場で開催。210社348名が出席

 

2018年10月25日の札幌を皮切りに、11月13日に名古屋、14日に広島、16日に東京、28日に大阪と順次開催し、今年は全国5ヶ所で「平成30年度接着技術講習会」開催致しました。

 

長年の歴史がある当社の開催する接着技術講習会は、講習のみでなく会場では取引先との交流の場としても機能しております。開催後はご参加頂いた皆様からのアンケート結果を元に、商品開発に活用したり、次回の講習会に反映しています。

 

昨年のアンケート結果を活かし、今年は講習会自体も趣向を凝らし、より分かりやすく解説し、それぞれのお客様のお仕事を通じて興味を抱いて頂ける内容となりました。

 

今後もオーシカは接着剤に関する新たな技術開発に取り組み、情報を発信していきます。今回残念ながらご出席できなかった皆様も、ご興味のある分野がございましたら最寄りの営業所までお気軽にお問い合わせください。

 

【講習会内容とアンケート結果】

①〔メインテーマ〕接着の実際-接着の取り組みと接着作業について-
②〔トピックス〕新製品の紹介と今後の開発動向
(1)エポキシ、GIR
(2)変成シリコーン
(3)ホットメルト
③〔特別講演〕人口減少社会における住宅業界の未来予想と対応について

 

写真付きの詳しい内容は下記リンクのPDFをご覧下さい。

 

平成30年度 接着剤技術講習会を開催しました(PDF)

ニュースリリースTOPへ戻る